最近は、抜け毛が多く女性用育毛剤を使い始めました。

抜け毛が多いこと。
特に夏から秋に変わる時期は抜け毛が増えて、シャンプーするときにドキッとしてしまいます。

抜け毛の多さが気になり、2,3年前から女性用育毛剤を使用しています。

シャンプーすると、指に抜け毛が絡まって、こんなに髪の毛がなくなっているのか、と不安になったのが使用を始めたきっかけです。

正常な人でも抜け毛はある、と言われていますが、どのくらいの量がボーダーラインなのかが分からないですよね。

人と比べるのも難しいですし、デリケートな話題なので、気軽に話すことができません。

ネットで育毛剤を調べてから購入したのですが、いろんな商品があって迷いました。

実は最初は男性用の商品を使おうか、と思っていました。

男性用の方が研究された歴史が長いし、効果が高そうだと思ったんですよね。

女性用の育毛剤は商品数が少なく、まだまだ発展途上な印象を持っていました。

でも育毛剤情報をしっかり読んでいると、男性と女性は抜け毛の原因が異なるので、女性は女性用の育毛剤を使う方が効果が得やすいみたいですね。

イメージで商品を選んで、危うく失敗するところでした。

女性用の育毛剤は、育毛・発毛効果が期待できる本格的なものと、頭皮のリフレッシュ効果の方に着目したものと、2種類あるような気がします。

炭酸ガスが使われた、リフレッシュ効果の高いタイプの商品を使ったことがありますが、ただシュワッとして気持ちが良いだけで、育毛効果は感じられませんでした。

値段も安めでターゲット層も20代くらいからと、若い人向けな印象がしました。

一方、本格的なタイプは値段がぐっと上がり、5000円以上する商品がほとんど。

フローリッチもそうですね。

普段使っているシャンプーやトリートメントの値段を比較すると一見高めに見えるけれど、このくらいの値段がしないと効果は出ないと思います。

フローリッチは、女性特有のヘアサイクルに着目された商品なので、頭皮環境を根本から改善したい人に向いていそうです。

女性の場合、髪の状態に女性ホルモンが関係しているので、女性専用の方が適していますよね。

低刺激で作られているところも魅力的です。

前に男性用の育毛剤を試しにつけたことがありますが、刺激が強くて頭皮がピリピリしました。

フローリッチは頭皮への優しさも考えられているので、トラブルなしで使えそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です